いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

お前、わかってるんだろうな…

というコメントが、いちばん印象に残ったアフターでした[E:beer]

とあるお方の企画により、関口プロに挑戦できるイベントに参加してきました。駅からいつものコートに近づくにつれ打球音が、一般人が打っているのと明らかに違う音が響いています。トーナメント会場でも聴いているはずなんだけど、それなにり歓声とかワサワサしているので、昼間の静かな住宅街ではなおさら響いてきます。周りに建物があると反響するのかもしれません(狭いインドアコートとかでも響くよね)

体育会の大学生相手に4割くらい、私なんか相手していただいたときは1~2割の出力だったと思います。10ポイントタイブレークでシングルスをさせていただき、0-6でチェンジコート、その後プロの自爆による2本、1本だけフォアの逆クロスのパスが狙い通りに沈められてボレーがネットを超えてきませんでしたが、そのときも緩めのアプローチで出てきてくれたのでしっかり打てました。でも思い出になります。ナイスサービス精神!サーブも本気でなくとも凄かった[E:dash]

動けるようになればミスも減る。

動けることが相手の脅威になる。

という言葉を胸に、しっかりトレーニングしたいと思います。

打点に速く入ってボールを正確にヒットできるように[E:tennis]

動けるためには・・・膝なんですが[E:hospital]

Prefix20141020_154736suffix

さっと打点に入ってのテイクバックのイメージ[E:tennis]

Prefix20141021_063021suffix

このショットだけ上手く打てた逆クロスのパス[E:shine]

エンちゃん、ナイスショット[E:camera]

日曜の試合の余韻で、打てる球は攻めると思ったけど

先に振られて攻撃する余裕はありませんでした[E:coldsweats02]

Prefix20141021_062834suffix

フレームでトントントンと突いてから球を乗せる技

Prefix20141020_181805suffix

食事は腹七分目がマイブームだそうです。

おじさんも見習わないと・・・腹がヤバイよ[E:pig][E:sweat01]

全日本と日本リーグを応援に行きたいと思います。

頑張ってください!