いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

7:21発 準急 新木場行き

7:21発 準急 新木場行き

電車を待つホームでは、隣でパンをモゴモゴ急いで食べるビジネスマン、車内では食べないように押し込んでるのは評価できるが?(笑)自宅か職場に着いてから食べればいいのにね。

ワイシャツのポケットにiPhoneを入れて駅まで歩いて取り出すと液晶が汗で濡れています。反対向きに入れた方が良いのかな。画面を保護するためには何となく外側に向けたくないのです。鞄に入れておけばいいのか。

これより30分前の電車に、写真の荷物を担いで乗る予定が、雨がポツポツ、雨雲予測はビミョーに一時間テニス出来そうな感じもありましたが、朝練は中止となりました。護国寺に着いたら降ってなかったりして?どうだろうか?ちょうど8時前くらいに着くんだよね。

体重は久しぶりに68キロ台に乗って警戒水位を超えました。そろそろ食生活を気をつけないと!それもあるけど、運動不足がいけないよね。ウォーキングの時間がなければ、せめて筋トレして基礎代謝を上げるとか、Facebookウロウロしてる時間があるなダンベルラケットで素振りした方がいいね。でも「いいね!」してる時間も楽しいんだよね(笑)軽く依存性な気もするから適度に付き合わないといけないね。

関口プロから聞いた話を少しずつ思い出してはEvernoteにメモっていて、オフレコ的な話題の方がネタとしては面白いけど、ココには書けないので、ショットの力加減について聞いた話でも書いておきましょう。

よっぽど来なくて(遅くて)全力で叩かないと飛ばないとき以外はフルショットしないそうです。だいたい5〜8割くらいのパワーでラリーしているとのこと(相手の球威を利用してカウンターで飛ばせるのかな?)。このあたりを意識しながら練習したいと思います。今朝は中止で残念!

そんなこんなで、護国寺まで来たところで投稿!天気はいかに?