いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

御会式からの江戸川ベテランシングルス

眠い〜4時に起きてパソコンのセッティング、春に買った親のDELLが電源ボタンオレンジ点灯で起動せず、サポートにメール問合せを送り、代替えに私のセカンドマシンを提供、メールアカウントの設定まで終えて出勤です。こういうときに限ってWindowsアップデートの罠にも捕まり(笑)ベッキーのデータを持ってくる時間は無かったので、これを気にgmailに慣れてもらおうと思います。

土曜は弾丸ツアーから夕方戻って池袋で御会式チームにビールを差し入れに行ったら呑み込まれて(笑)鬼子母神まで叩いてゴールしてしまいました。これは睡眠時間や翌日のスタミナを考えるとマズイのですが、入ってしまうと途中で抜けにくいし、楽しかったのでよしとします。明治通りを一車線つぶして練り歩けるのはなんとも気持ちが良かったです☆

翌朝4時起き、江戸川ベテランシングルスに向かいます。過去は2回戦の壁を突破できていないこの大会、そして朝がめちゃめちゃ早い、まあ地元の人は問題ないのですが、私の場合は23区の西の外れから千葉との県境くらいまでの小旅行です。ちょっとエントリーしたのを後悔しましたが(笑)結果は出場して良かったです。

不戦勝があっての初戦は3回戦、フォアがネット直撃&ダブルフォルト連発!絶不調な三週間ぶりのテニス、なんとか後半に持ち直して6-3でした。相手が決まるまで待ち時間が長かったので食事しとこうとコンビニ行ってキーマカレーを選んだのが災いして長いラリーの後は胸焼けしてたのを反省です。寝不足もあってスタミナもないと感じました。

ブロック決勝は時々ダブルス練の相手をしていただいてる方で、ねぎ塩Japan情報では元関東学生らしいです。隙を見せるとガンガン前に出てくるボレーヤーなので、先に攻めないとやられると思って、攻撃できるゾーンに来た球はフォアを打ちまくり主導権を握ることができました。力んだパスミスやノーアドでダブりは反省点ですが、最後までショットも気持ちも攻めて熱く戦えて6-3、今年のベストなプレーができました。珍しく吠えてました(笑)

膝は来る時に歩くにも疼きましたが、初戦で振られたときに食らいついても痛まなかったので、その後は気にしないで走りまくりました。直後にアイシングもしたので、夜寝てるときにちょっと痛さもありましたが今はだいぶ回復しています。今後もケアしながら練習やトレーニングをやってゆきます。

勝ち上がっての準決勝が来月となり、エントリーを予定していた大会に影響が出てしまいました。リーダーには電話で事情を話しました。雨が降って順延があれば両方戦える可能性もありてすが、晴天続きならメンバーの調整をしないとなりません。雨乞いしつつ、降らなかったときは、何卒よろしくお願いします。
m(_ _)m

ここまで書いて江戸川橋到着!


御会式からの江戸川ベテランシングルス