いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

目の前にパンの山

目の前にパンの山 パソコンの起動が遅いので、待ち時間に納豆トルティーヤで朝食をと思ってナカノヤに寄ったのです。そしたら、フレンチトーストが焼きたてだったので(7:20くらいは狙い目)両方買ってしまって会計は305円。ついでに備忘録に書いとくと昨夜のみつぼは2,450円。どちらもコスパは良いな。 で、パンを袋に入れてもらうときに、魔法の手が(笑)ゴソゴソと動いて「これ昨日の残りだけど良かったら食べてください」と、ドーナツともう一つは不明だけど鰹節が乗ったパンは後ほど食べてからのお楽しみ。キャッスルを思わせる歓待でありました。これ片付けないとならないから、カレー曜日は不戦敗となりました(泣) さて、フレンチトーストだけ食べて、パソコンが働けそうになったようなので仕事開始! あれ、まだモタモタしてるぞ(・_・; そういえば、先日社内プレゼンで僕のパソコンが遅くて「新しいの買ってください!」と冗談半分、本気半分以上で言いながらデモしてたら、社長から買ってもいいとメールいただきました。バタバタしてて、機種の選定出来てませんが、次はSSD入ったのがイイなぁ(予算が許せば)