いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

お城

お城

昨日の続きで、お城シリーズを書ききます。

素振りの後は城内をウォーキング、地元の方から石垣修理のため間もなく本丸が移築され、お堀にも土嚢が積まれると聞きました。この風景もしばらく見納めかと思いつつ、パチリとシャッターを押しました。まだ紅葉が始まったばかりでしたが、ところどころモミジが色づいており、桜の時期も綺麗だけど秋も良いなと思いました。

今朝は7:30に23区のいちばん東の方に集合の試合に向かっています。西の外れから移動するので小旅行といった感じです。本日何種目があるのですが、おっさんシングルスが朝イチ集合というのは放っておいても目が覚めてしまう習性を見込んでのことでしょうか。さすがに4時起きは目覚ましの力を借りました。

昨日は朝の素振り、夜の飛び入りスマッシュ練習(謎)もあって、肩は回りそうな気がします。三週間ボールを打ってませんが、ガットに当たることをイメージしながら電車に乗っています。