いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

中の多い店

残業を終えて一杯だけ飲もうかと、太郎ちゃんを覗いたらカウンターいっぱいでスルーして、その先のラーメン屋さんを覗いたらカウンター0人なので不安だったけど、かえって長居しなくていいなと思ってホッピーセット450円を頼みました。

なかなかの中の量、外1中4ペースでいけそうですが、明日も早いのでお代わりは一回だけにしました。お願いしたら親父さんがキンミヤの一升瓶を持ち出して「これ最後だからサービス!」といってドボドボ注いでくれました。寝不足なので致死量(笑)帰りは池袋から保谷行きだったので爆睡できました。

おつまみ5種盛り500円と中お代わり一回で1,150円で酔っ払い、なかなかのコスパでございました。もうちょっと肴の種類があると良いんだけど、そうでないから長居せずにサクッと飲めて良いのかもしれません。

大島ラーメン護国寺

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13045579/

中の多い店

今朝は仕事前に一時間だけ打つ予定が、練習相手が捻挫により中止となりました(お大事になさってください)。自分の膝も完璧ではないので、神様がくれた休養というか、早く出社して働け的なメッセージかと受け止めて6:10発の電車を目標に身支度します。ブログ書いてる場合ではないな(笑)