いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

赤いコートで練習

f:id:tacokun:20220704071356j:image

夕方の雨予報、そして私は雨男、これは開催危しかなと思いましたが、本降りにならなくてポツポツくらいな感じでしたので定刻までに現地に到着できるように向かいました🚙

はじめは雨がポツポツでしたが、その後は降ることもなく2時間の練習をすることができました。終わった頃には雨が降っていたのも忘れてコート整備して慌てて出てきたらビニール傘を忘れてきました。突然の夕立で傘が無い人にでもご活用いただければ幸いです。

さて、テニスの方は、2人でしたので、お互いのリクエストでやりたい練習を交互にやって、疲れて喉が渇いたら一休みみたいな感じで淡々とラリーしました(いや、ミスると声が出てたか…w)

お互いバックハンドやリターンなどやりたかったので、そのあたりには時間を割きました。合間にスマッシュやボレーもさせていただきました。休憩やコート整備を差し引いても100分くらいはラリーしてましたかね。シャツを4枚着替えて茹で蛸になっていました🐙♨️

やはり、まだまだ、準備が遅くて、その辺りを意識して少しずつ修正しております。自分のボールの行方を心配する前に相手のポジションなどを見て次に備えたいですね。

昔の私を上回るくらいの熱量と練習時間をこなしている方はタフでした。また揉んでください。宜しくお願いします😄🎾


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/