いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

物干し台からのカレーうどん

昨日は朝練🎾 来月は参加が難しそうなので今期最後かもしれません🥺

練馬は豪雨でしたが、LINEで現地の様子を尋ねたら大丈夫そうだったので開催を信じて向かいました🚙

おかげさまで2時間、気温は低めながら湿度が凄くて、たっぷり汗をかいて良い運動をさせてもらいました。シャツは5枚消費しましたよ💦

  • ミニラリー
  • ボレスト(50分くらい)
  • 球出しスマッシュ
  • リーチ(サーブから半面で勝負)
  • ダブルスを1ゲーム回し

しばらく迷子になっていたフォアハンドストロークの脱力具合というか、体幹の使い方というか、ボールへの入りかたも含めて感覚が戻ってきたのは収穫でした。

あと、速いサーブに対するコンパクトなリターンができていたのも良かったです。

スマッシュは球出しは良いのだけどゲームになると自信のなさが出てしまいました😢

良いところも悪いところも踏まえて、何歳になってもテニスの伸びしろはあるなと思うのが練習をしていて楽しいです。横着しないでしっかり走れたし、そのおかげで膝周りはしんどいし、いろいろあるけど楽しんでいます。テニスも車の運転も何歳までできるのかな~なんて考えながら、帰りはマキオカに寄りまして美味しいカレーうどんをいただきました。これも朝練の楽しみの1つです😋

tabelog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/