いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

冷やし肉富士、島袋将、休肝日

昨日の昼休みに中国のどこかのチャレンジャー初戦で島袋将がビッグサーバーと戦っているのを観ました🎾

1stセットのタイブレークは12-10だったかな?

なかなかリターンに苦労されてて、2メートル男がズドンとサーブを入れて出てきて簡単にボレーで決めちゃうんですよ🥺

何とか自分のサーブは頑張って、ストローク戦では全然負けないので安心だけど、ミニブレークできるまでが長かった💦

2ndセットは仕事が始まって最後までは見れなかったけど勝ったそうです✌️

景気付けに、島袋が勝てば富士そば、負けたらしぶそばと思っていたので、夕飯は肉富士そばになりました。栄養管理アプリのカロママに豚肉を勧められていたのです🐽(ビタミンB 1)

そんな訳で冷やし肉富士の食券を買いまして(温が見当たらず)ズルっと食べてみたらラー油が効いていまして、肉や蕎麦は旨いと思うんだけど舌が麻痺してしまいました🥵

ちょいと事前のリサーチ不足でしたね。豚肉に拘らずに食べたかった柚木鳥の温にしとけば良かったなと思います。「富士そばを食べて島袋を応援!!」なんてネタをやろうとするから脚元を掬われるわけです。テニスのゲームでも雑念は振り払いましょう(笑)

このところ飲酒が続いているのを反省して、休肝日といたしました。

f:id:tacokun:20240910190533j:image

www.atptour.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/