いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日は5人でダブルスなど

初戦はM大vsY大OB対決になりました🎾

20年来の付き合いがある懐かしいメンバーが集ってのテニスでした。

私が草トーに挑戦し始めた頃からの繋がりで、こうしてご一緒できるのは嬉しいですね。

久しぶりの魔王様の「おりゃ~!」オーラに後輩は感動しましたよ(笑)

ボレストなどでアップをしてから4先のダブルスで2時間、ちょうど1周できまして組み替えて一通りの対戦をすることができました。年月は経っても皆さんの得意技というかプレーの癖というか変わっていないんだなと、しみじみ思いましたよ。

自分のプレーは、前衛での仕事を積極的にと、デ杯で見たサーブが入ってから出る・出ないにかかわらずリターナーに動きを見せてプレッシャーをかけることができたのと、ポーチも普段より多く出て珍しくバックボレーが好調だったのは良かったです。リターンは結果的にデュースサイドばかりになって、多少のエラーはあったものの比較的安定していたと思います。ストロークは錦織を見て脱力を試みたのですが、長さのコントロールが不安定で短くなったのは反省、我慢のラリーはできたのは良かったかな。サーブは手首をグラグラさせた脱力スイングで伸びはあったようです(対戦相手曰く)。もう少しファーストの確率を上げたかったですが、ダブルフォルトは1回でセカンドでも振り切ってフリーポイントが取れたのは良しとしましょう。

終了後は懇親会で、お互いの近況から今度の人生設計までいろいろと話しました。私もいつまで働けるか、動けるのかわからないし、しっかり考えていかねばならないなと思いました。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/