いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日はクレーコートで1時間の朝練

f:id:tacokun:20230724072201j:image

久しぶりに東村山のクレーで8-9時の練習に参加、他にエントリーがなかったので主催者さんと2人でたくさん打てました。いつもはサーブを打ちっ放しからすぐに半面クロスでサーブ・リターンからラリーですが、2人でしたのでミニラリーとロングラリーとボレストもできました。お相手いただきありがとうございました。

サーブは先週ダメだったデュースサイドからのワイドとアドサイドからのセンターを意識してやってみまして、前者はイマイチでしたが後者はコントロールのコツを掴めました。ストロークは膝が気になって打点に入りきれずにイマイチでしたが脱力スピンは良かったです。ボレーは程々の安定感ながら、先週好調だったドロップのネットミスが多くてタカカラスは消え去りました🐙🐦‍⬛(笑)

こちらのコートは来月でクローズして地主さんに返すそうで、もう一度くらい打ち納めに行きたいですね。新しい運動公園もできるようですが、近隣住民との兼ね合いで9時からの利用開始になるみたいです。早朝の1時間早いのは一日を有効に使えるので残念ですが仕方ないですね。

さてさて、今週は水曜の朝練に行く時間はあるのですが、膝が怪しいのと土曜に幹事のテニスがあるので迷っています。直前の参加申込になりましたら宜しくお願いします🙇🏻‍♂️


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/