いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニス、プール、めんくい

今日は職場の方々と親睦テニス、めったに当たらない光が丘公園が連休の谷間効果で時間帯も一番暑い11-13時ということで取れてしまったそうです。なお、コートを当てた方は今日に備えて壁打ちをしたら暑さで体調を崩されたそうで、一人減りまして5人で開催となってのんびりプレーしました。バックハンドスライスとリターンとデュースサイドの1stサーブの入りに波がありましたが、そのほかは概ね安定したプレーができたと思います。皆さん普段は運動されることが少ないので、無理しない程度に休憩を入れながらでした。前も感じましたが、普段テニスをされている自分の仲間と比べると体力が全然違うんだなと思いました。それが良いのか悪いのかは置いといて、基礎体力は維持してゆこうと思いました。

テニスの後はクールダウンを兼ねて隣接する室内プールで30分ちょい泳いだり歩いたりしました。こちらもお盆休みの影響なのか普段より空いているように感じました。プールからあって帰路にめんくいを覗いてみたら営業していて並びもなく、幸いにも駐車場が1台分空いていたので15年ぶりくらいに食べてきました。豚骨醤油というのでしょうか?(詳しくない)ちょっと癖になるような旨味だけど毎日は食べないだろう的な逸品を味わってきました。煮バラを半ライスで食べるのも旨かったなぁ😋ごちそうさま♪

晴れたり曇ったりで少し猛暑が和らいでいたか🌤

テニスの後は体育館のプールへ🏊

とんこつ+煮バラ+もやし+半ライス🍜🐽


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/