いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

プール→テニス→麵タルトレーニング

光が丘体育館のプール🏊

光が丘公園でテニスの前にプールで泳いで…というか、半分以上は歩いていましたが40分くらい運動しました。老若男女、それなりに参加者も多かったですね。久しぶりに水の中で体を動かすのは気持ちが良かったです。

光が丘公園の花壇とテニスコート🌺🎾

職場絡みのテニス同好会で珍しく2か月連続で当選しまして8月に続いて此方のコートでプレーしました。前回は酷暑で休憩多めだったのですが、今回は4人しかいなくて休憩多めになりました(平均年齢が高い)。ちなみに10月も当たったそうです☆

ラリーの練習では東レのイメージで打った後に自打球を目で追わないで脚をシャカシャカ動かして辻の返球に備えたら初動が改善したように感じました。しかし、ゲームになると見てしまうこともあって、常に目線を切って準備するように体にインプットしたいと思います。ストロークの当たりとスピン量の調節は良い感じでできていたと思います。

とんかつたかはし@西大泉

テニスの後に向かった光が丘のめんくいは混んでいそうだったのと駐車場に空きがなかったので諦めてこちらで食べることにしました。久しぶりのカツカレーラーメンです。揚げたてカツのサクサク感とカレーのハーモニーが良かったですね。半ライスを追加しようかと思ったけど我慢できました(笑)

以前は中華と豚カツの二刀流でしたが、店内に貼られているメニューを見たところメインを揚げ物に絞ったような感じがしました。中華麺は以前の方が良かったかもしれないので頑張ってほしいな(生意気言ってすみません)。

tabelog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/