いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

雑司ヶ谷のテニスコートとか、街中華とか、大森学園とか

こちらのハードコートは初めてでした🎾

やや速めで戸惑いましたが、少し慣れてくると滝野川よりは遅かったので何とか合ってきて序盤はバックのリターンが絶好調だったのに、後半はリターンが迷子になるという、二時間であの変化は何だったのでしょう(相手のサーブも良かったです)

サーブの精度はダブったのも少しありましたが良かったです。ファーストボレーもまあまあだったけど、サービスダッシュからの止まるタイミングが遅れてパートナーの上を通されたときに反応できない展開が何度かあったのは今後修正したいと思います。

ボレーのタッチは長さと強弱の使い分けは出来ていたので合格としておきましょう!?

雑司ヶ谷の街中華でレバニラ🍻

幸いにも飲んでくれる参加者がいたので、ランチでテニス談義はビールと一緒に楽しめました🍺🐙
皆さんのテニスへの熱さとか、ためになるアドバイスとか、加齢とコンディショニングとか(笑)勉強になりました。私は大会に復帰する可能性は低いので(膝が…)挑戦している皆さんの頑張りは眩しいというか、応援したいというか、聞かれればテニス馬鹿時代の経験から得たことは話します。頑張ってください。

風味亭 - 鬼子母神前/中華料理 | 食べログ

ミートソースのホットサンド🥪

その後、地元に戻ったら、もうちょい飲みたくなりまして、いつものカフェでホッピーや独創的なアテをつまんで飲んで、最後にカレーそぼろでホットサンドをお願いしたら仕込み中でしたので、マスターの代替え案でミートソースで焼いてもらったらチーズのアクセントも旨味を増して満足でした😋

もしかしたら、レギュラーメニューになるかも!? ごちそうさまでした🌝

大森喫茶酒店 - 大泉学園/カフェ | 食べログ


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/