いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

イカイ優勝とか、カフェとか、近藤乳業とか

中川選手とのS1大接戦を制してコートにひっくり返る徳田選手🎾

午前中に家の用事をしたり、ランチで少し飲んでしまったりで(笑)、東京体育館に着いた時には各チームがシングルス1の後半くらいになっていました。まあ、予定通りといえば予定通りで、私の観戦目的は勉くんのダブルスがメインでしたので…。

ダブルスは1セットで打ち切りにして両チーム挨拶

シングルがイカイの2連勝でしたのでダブルスは1セットに変更になって、これはこれで柚木くんのビッグサーブやら、勉くんの軟らかさとか、珍しく見れた竜馬くんのダブルスも思いのほか器用さと上手さがあったりとか、食らいついて頑張った河内くんは終盤のボレー2本が悔しかっただろうなとか、いろいろと見どころがありました。

応援席にサインボールを♪

こっちに飛んでくることはないだろうと油断していましたが、いちおう手を振ってみたものの本村さんのボールは遠くに飛んでいくし…、みたいな展開から外人さんの投球フォームを見ていたら飛んできそうだと感じていちおう立ち上がったらキャッチでしました(≧▽≦)

その他の結果は🎾こちらをご覧ください

 

女子は島津が強かったですね。選手と関係者の皆さん、お疲れ様でした!

夜のテニスの前にカフェでミーティング☕

渋谷区のおしゃれなカフェを指定されて、テニスのウォームアップジャケットでは少し気が引けたのですが、入ってみたら店員さんも親切で、皆さんと楽しくテニス談義ができました。日本リーグ線審をされた方からいろいろ聞けたのは良かったです(^_^)

そして、ナイターテニスを2時間🎾

ちょっと暗くて年季の入ったハードコートでしたが、だんだん慣れてきて4勝1分け?でした。ダボもあったけとサーブはそこそこ押せていたのとボレーのタッチは良かったです。リターンとストロークは前半は好調で後半は迷子になりましたが、なんとかゲームを拾いました。相手の好きな速いペースでラリーをしないように切り替えたのが良かったと思います。

青山修子さんの近藤乳業🐄

業スーで牛乳を買って帰宅🏠

いつもは低脂肪乳なのですが、そっちは修子さんプリントがなかったので、ダイエットアカウントなのに高カロリー高脂肪を選んでしまいましたが後悔はありません(笑)

さてさて、月曜日は仕事モードに切り替えて頑張りましょう!(^o^)ノ


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/