いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

第27回テニス日本リーグ 準決勝

Prefix20130216_163259suffix 土曜日、ちょいと用事を片付けて、12時過ぎに横浜国際プール日本リーグ準決勝の応援です。各チームに応援したい選手がいるのですが、やはり普段いちばん気さくに絡んでいただける本村さんと、癒し系キャラでかわい片山くんのいるイカイを応援です。対戦相手のライフエヌピーは越智さんがコーチしてるのでやりにくい面もありますが・・・(前日は偵察に来られているところでご挨拶できました)。 着いたときは片山くんと松井さんがやっていて、去年の全日本(QFだったかな?)を思い起こさせるボレーとパスの応酬で楽しませていただきました。6-7・4-5で松井さんサーブという絶体絶命の場面から観て、ここ凌いでタイブレークをとり、ファイナルセットもきっちり勝ち切りました。ベンチコーチ鈴木貴男さんが入っていました。どんなアドバイスをしていたのか気になりますね。 ジミーはボビーに負けて1勝1敗で、今回もダブルスに勝負がかかります。 本村・鈴木(イカイ) vs 井藤・佐藤(ライフ) 1セットダウンから追いついて、今回もスーパータイブレーク、昨日と違ってタイブレは強かったですね。応援団と一緒に並んで騒いでいたので、各ポイントはしっかり観れていなかったのはちょっと反省しながらも、楽しかったです。先にタイブレで決勝進出を決めたシズオカの選手たち(兄弟チーム)も一列に並んで声援を送る姿が良い雰囲気、皆さん良い笑顔でした。 下の写真はライフのボビー、大きい人がしっかり膝を曲げて打っているのが印象に残りました。 Facebookアルバム 第27回 テニス日本リーグ 準決勝 Prefix20130216_142830suffix P.S.終わってから渋谷の立ち飲み経由で保谷の居酒屋によって店で寝落ちしてしまいました[E:sleepy]