いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

第27回テニス日本リーグ QF

Prefix20130215_180344suffix 金曜日、午後半休をいただいて日本リーグの応援に行きました。男子は予選2位と3位のチームで準々決勝です。 イカイ vs 三菱電機 エキスパートパワーシズオカ vs リコー イカイはシングルス2の鈴木貴男選手が関口周一選手に勝利、双方足を痛めて第2セットは痛々しい戦いでした。団体戦はリタイアの判断が難しいのでしょうね。シングルス1は、ジミー・ワン選手が杉田祐一選手に競り負けました。ファイナルセット6-5のリターン15-30で、主審がワン選手のボールを一度はインと認めたのに、抗議によって判定が覆り揉めに揉めて、結局ポイントやり直しになってから惜敗という、後味の悪い展開でありました。 そして、1勝1敗で回ってきたダブルス決戦、本村・片山(イカイ) vs 石井・大出(三菱)、6-3・5-3で片山くんサーブがキープできなくて落とし、ハラハラドキドキ、第2セットはタイブレ8-10で落とし、スーパータイブレークも一進一退でどうなることかと思いましたが、紙一重の差で10-8でイカイが勝ちました。外から見てると精神状態の浮き沈みがよくわかりますね。ヤバイ場面も多かったけど、最後に何とか堪えた精神力を称えたいと思います。 もう一つのQFは、静岡がリコーを圧倒して勝ちました。 終わってから渋谷で軽くホッピーを飲んだのですが、中が少なすぎて物足りず(笑)、馬場で途中下車してみつぼに寄って焼きおにぎりまで食べちゃって、デブまっしぐらです[E:pig][E:sweat01] Prefix20130215_224320suffix Facebookアルバム 第27回 テニス日本リーグ QF