いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

近藤大生プロのラストマッチ

近藤大生プロのラストマッチ これが、たぶん、プロとして最後の試合だそうです。日本リーグ勝戦、エキスパートパワーシズオカは近藤大生プロをシングルス2に起用しました。相手は三菱電機の福田創楽(そら)選手、話は脱線しますが女子には「らむ」選手もいました。キラキラ世代なのでしょうか? まあ、そんな若い世代が台頭するなか、10代で頭角を現してから10数年、いまや大ベテランと呼ばれる近藤選手の起用には驚きましたが、チームの戦略的には勝つ可能性のある采配だったと後から聞いて納得でした。勢いのあるパワフルなストローカーを多彩なショットのバリエーションとネットプレーで崩しながらの僅差の勝利は流石でした。サーブのキレも素晴らしかったです。 相手の福田選手も熱いプレーと何回もセットポイントやマッチポイントを撃ち抜いて凌ぐメンタルの強さを魅せてくれて素晴らしいプレーでした。今後の活躍が楽しみな選手が一人増えました。もう一人、三菱には福田選手がいて、かなり熱いダブルスで楽しませていただきました。一勝一敗からダブルスを制したシズオカを応援していましたが、三菱の彼らのファンになりましたね〜♪ さて、池袋で校了! 山吹そばを食べてから仕事がんばります☆ 近藤大生オフィシャルブログ http://tennis.jp/hiroki-kondo/ 井山さんのレポート http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=121983