いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

日本リーグQF

日本リーグQF チームを背負った熱い団体戦を堪能しました。両方とも3本目にかかり、伊予銀行とシズオカが準決勝に進みました。 伊予銀行リコーはシングル1−1からのダブルスがセットオールでスーパータイブレーク、あのレベルの雲の上の方々でも緊張するんだな〜と感じながら自分も肩が凝りました。リコーのプレーヤーもマッポ握られてから盛り返したり素晴らしいプレーでした。ただ一つ残念なのは、相手に向かって拳を上げながらカモン連発はないと思うな。リコーのプレーヤーと応援団はもう少し紳士的にお願いしたいです。ああいうのは今どき草トーでも見ることが少なくなったよ[E:think] ノアと戦ったシズオカはシングル1が負け、ダブルスが勝ち、隣で2試合終わっても戦い続けていたシングル2の「チョリチョリ」の方が(プロフィールに書いてる)、2時間半を越すフルセットをチョリ〜ンと♪スライスでやり切って勝ちました。相手を自分の沼に引きずり込むような、玄人の組み立てを魅せていただきました。 明日は準決勝、イカイ三菱電機も登場して楽しみてすね☆ http://tennis-jl.jp/