いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

日本リーグと健忘症

Prefix20140214_183642suffix

金曜日、午後半休をいただいて、日本リーグの応援[E:tennis]
QFはイカイとシズオカが勝ちました。
本村・鈴木ペアの大御所ダブルスは勝負がついた後でしたが、本村さんが現役時代にはめったになかった二人のペアリングが観れるのが楽しいですね。貴男さんのファーストボレー、無理しないでセンターに深くコントロールしているのが印象に残りました。

Prefix20140214_205539suffix

観戦打ち上げは、静岡おでんからのザンギ[E:chick]
新メニューのザンギパンは、お客さんからパンの差し入れがあったら作るそうです。こんど関口フランスパンを差し入れてみようかな♪
相変わらずの楽しい店長と常連さんに馴染んでしまって、思ったより長居して帰ったら・・・

Prefix20140215_005514suffix

保谷は雪国になっていました[E:shock]
慌てて一時間ほど、路地の雪かきをしました[E:sweat01]

Prefix20140215_115918_ssuffix

土曜日は練習と飲み会が雪のために中止となりまして、急遽東京体育館に向かい、連日の日本リーグ応援となりました。お目当ての片山くんvs関口くんは見応えのあるラリー戦でした。関口くんもパワーアップしていたけど、片山くんが後半にギアを上げてフルセットで振り切っていました。ジミーが杉田くんに勝ったので、またもや大御所ダブルスが消化試合となりましたが、これも6-4・6-4で競り勝っていました。かつての全盛期を見ているだけに、ちょっとエラーが多くなったなと思ったりもしました(生意気にもスミマセン)。

Prefix20140215_184311suffix

そして、打ち上げは、またしてもMTBからのザンギ[E:chick]
流石に体力が落ちていたのと、帰って雪かきもしたかったので、早めに切り上げました。運動してないのに栄養過多でヤバいです[E:pig][E:sweat01]

Prefix20140216_165104suffix

日曜日、雪かきやら何だかんだ片付けて、東京体育館に着いた時には、イカイの勝利は決まっていて(電車の中で結果を知った)、大御所ダブルスは又もや消化試合になりましたが、所どころに往年の凄さとプレースメントの素晴らしさを見て、全日本に出ても勝てるんじゃないかという意見にも「それはありえる」と思ったりしました。

女子の3決が最後までもつれまして、シングル1で惜敗した選手が、そのまま応援席に駆けつけて、最前列でメガホンを持って応援を盛り上げている姿には胸を打たれました。痺れるダブルスもスーパータイブレで9-11、観ていて感情移入しちゃいましたよ。メンタルが行ったり来たりだったなぁ[E:heart02]

Prefix20140216_230425suffix

終わってから、かつて団体戦を一緒に戦った仲間との飲み会、日曜だからセーブしたんだけど、それでも飲み過ぎました。真の漢の方はセーブしないでハイボールはダブルでお代わりしてて討ち死にしていたのは立派です。あそこまでは頑張れなかったな[E:coldsweats02]

なお、会話の中で、某お気に入り酒場が秋に閉めるという話が出て、「えぇ~!」と驚いたら、僕もその場でマスターから聞いて普通に会話していたと聞かされ、二重にビックリしました[E:shock]
なんか、記憶飛ぶんですよ、記憶喪失部所属なだけに。。。