いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

日の出

f:id:tacokun:20221107063056j:image

昨日はクレーコートで1時間だけサーブレシーブの練習をしました。サーブ&ボレーとリターンダッシュを中心に試しまして、緩めのサーブやリターンから前に出て相手に打たせてからの凌ぎを練習してみました。

速くて重い突き球に対するブロックボレーはよく反応できていましたが、ゆるゆると来るスライスなどに対しては細かい脚捌きができなくてガシャっておりました。ロブへの対応も下がり遅れてスマッシュに余裕が無かったりで、前日の歩き過ぎと蝮谷の階段が効いたのか太腿から膝にかけての筋肉疲労で脚が重たかったです。

サーブも少しリズムが悪くなって、良い打点で打てなくて身体が伸び切ったりしていたので次回に改善したいと思います。サーブ&ボレーに来た相手に対する脚元へコントロールするリターンは良かったと思います。練習ボールの弾みが悪いのとイレギュラーするのには苦労しましたが、これもコンパクトに打つための修行だと思いましょう!

お相手頂いた皆様、ありがとうございました。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/