いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日はハードコートで朝練2時間+α

f:id:tacokun:20220326081303j:plain

最近 go for it ! のラケバも使っています🎾

ラケット3本入れるにはバックパックよりもこちらの方が良い感じで☆

昨日は🎾🐻で見つけた早朝練習会にいってきました。6時半スタートですが主催者さんから「6:15くらいから打てると思います」と聞いていたので早めに行ってミニラリーやボレーボレーのアップをて、年上の主催者さんのボレーの安定感とコントロールに「負けた」と思い(笑)こちらはなるべくミスしないように丁寧に繋ぐことを心掛けました。バックボレーは相変わらずとしても、フォアもガシャってネットミスが多々あるなど、ボレーヤーへの道のりは険しいなと実感しました。あと、若手のしっかりしたボレーとストロークを打つ方もいてこちらも押されっぱなしでした。(ゲームでは少し反撃できましたが…)

朝っぱらから良い刺激をいただき、もっと脚を細かく動かすとか、ボレーに対するテイクバックの遅れを改善しなければとか、いろいろと課題を再認識しました。サーブとリターンだけは、このところ練習の機会が多いので良くコントロール出来ていたと思います。今日もチェックしたかったのですが、日曜クレーで朝練は残念ながら中止でした。

代わりの練習オフでもエントリーしようかと検討しましたが、昨日がハードで2時間、ロブ追いで背走しながらのロブ返し&フェンスを突き押して戻る技までやってしまったので(笑)今日は脚を休めて近所の桜でも眺めようと思います🌸

練習でご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。また機会がありましたらお手合わせを宜しくお願いいたします🎾


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/