いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝霞組

久しぶりのこちらで練習🎾

あっ、タイトルは昔の朝霞組とは無関係💦

本日は有給休暇消化でお休み☀️

昨年も余らせて12月にバタバタ休んだけど無駄に残したので今年は計画的に毎月休む🙂

練習会はダブルスを想定しボレーとストロークのパターンとのことでしたので、2時間だけど膝も何とかなるだろうと、それでもキネシオをバリバリ貼っていきました🚙

雁行陣の想定でダウンザラインに突き球を打ってからの前衛のボレーをセンターに切り返してからの展開でした。そこからストローク側は縦ロブなしなので前衛に詰めて決めさせる反復練習でした。

パターンがわかっていてもコントロールが不十分だったり、突き球を沈めようと思い過ぎてネットとか、まだまだ自分に足りないところがわかりました。引き続き鍛錬ですね。

でも、センターに寄せられたら時間稼ぎの縦ロブありの方が実践的なコートカバーの練習になると思うけど、テニススクール的なパターン練習会ではそれもアリですね。

ありがとうございましたm(._.)m

f:id:tacokun:20220216191533j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/