いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

三駅とか、雲呑とか、休肝日とか

お昼にTwitterを見ていたら美味そうな生ホッピーの写真が出てきて、休肝は先延ばしして仕事の後にホッピーを飲む気まんまんでしたが、いざ音羽を歩いてみたらカウンターが埋まってきる感じでしたので通り過ぎて、結局は池袋まで歩き切って、飲み屋の前に先日振られた街中華を覗いてみたら営業していましたので食べてみたかった五目ワンタンを注文しました。

注文の際に麺はどうするか聞かれたのですが、夜は糖質を控えて、雲呑だけにして野菜とタンパク質を摂るようにと思って麺抜きです。あとでメニューを見たら麺を入れても80円しか変わらないので少し後悔しましたが(笑)ダイエットも小さなことからコツコツとという訳で少しだけカロリーを減らしました。

優しい塩味のスープと野菜その他の具材のハーモニーでお腹も心も満たされて、血圧には悪いんだけどスープも8割ほど飲んでしまったら酒欲も薄れましたので休肝日とすることにしました。先週は飲みすぎたし、日曜日は昼飲みしたりしたので、ようやく内臓を休められて良かったと思います。次は気になっているカレー炒飯だな♪

早朝+通勤+帰りの三駅のウォーキングが効きまして、今日は合計で18,000歩くらいいきました👣 明日もがんばりましょう😄

f:id:tacokun:20230807185657j:image

tabelog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/