いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日は25,000歩に僅かに及ばず

昨日は出社前でほぼ10,000歩、昼休みも歩いて、帰りに池袋まで歩いて、帰宅して歩数をみたら残り150歩くらいで25,000でしたが、家の周りを少し歩けば達成できそうなものの疲れてしまって終了した根性なしです。おかげで体重は少し増えたような!?

首都高護国寺出入口付近の焼き鳥屋さん🐓

休肝するか、ちょっとホッピーか考えて、まずは太郎を覗いたら新年の営業はまさかの10日で(笑)、たんめん食べて休肝しようかと池袋に向かう途中でこちらの立ち飲みがほとんどお客さんがいなかったので風通しのよい入り口付近で飲むことにしました🍺🐙

串焼きは1本90円🐖🐓

ドリンクと小鉢はキャッシュオンで、串焼きは後精算というシステムです。

左下から時計回りに、砂肝、レバー、豚バラ、つなぎ、だったかな。つなぎがジューシーで美味しかったですね(カロリーは高そう)。このあと、5本追加して〆ました。

店内も店先飲みも少しずつ人が増えてきて、テイクアウトもバンバン売れていました。焼き場を見るとせっせと串打ちしていましたね。

いいね - 護国寺/焼鳥 | 食べログ

だいはち営業していました🍜

人気のタンメンのお店、たまに夜は臨時休業があるのですが昨夜は営業していました。

しかし、焼き鳥を食べちゃったし、ホッピーも外2中4だったから、ラーメンはカロリーがあれだよなぁ?池袋まで歩くからいいか?などなど悩みながら、そういえば麵抜きを注文した投稿を見たような気がしたなと思って券売機を観たら麺なしのオプション(200円返金)がありましたので注文してみました。

麺は抜いたけどレモンサワーも飲んでしまった🍋

前回が塩だったので今回は味噌にしてみました。面がないと巨大な野菜炒め味噌汁みたいで、こちらは350gの野菜が乗ってくるのでボリュームがありました。当然ながら、刻みにんにくはガッツリ乗せちゃいます。暖まって代謝が上がって痩せちゃうかな(笑)。西武線で隣になった方には申し訳ないです。<m(__)m>

だいはち (湯麺 大八) - 東池袋四丁目/ラーメン | 食べログ

そんなこんなで、昨日のカロママスコアです📱

予想通り塩分が逝っちゃいましたが、カロリーは消費出来て良かったですね🐽💦

レモンサワーを飲まなきゃ70点だったかな(笑)🍋


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/