いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

休肝日の麺タルトレーニング

帰りに池袋まで歩きました。みつぼは外の立ち飲みは空いてて、「黒ホッピーとチョイ刺しで千ベロ」的なプランが浮かんだのですが、今日を逃すと休肝は難しいだろうと思い直して通過(明日は職場で飲み会)、大泉学園の立ち飲み屋にも惹かれたのですが、たまたま混んでて斜め立ち飲みも辛いなと思って通過、野菜ラーメンにも惹かれたけど「昼にたくさん食べたしなぁ」と思って通過、コンビニでオールフリーを買って冷蔵庫に残ってた焼きそばをちょっとつまんで終わりにしました。

なお、明日は社内で飲むイベントなのですが、初めてホッピーが出てくるようで(某氏のリクエスト)、総務界隈から「ホッピーって何?」的な会話が聴こえてくるのが新鮮でした。上司から旗を用意しなさいと言われているのですが(笑)、赤坂の某社の方々(数名FB友達)にお願いしたら調達できるものなのでしょうか???

では、久々の休肝日に乾杯[E:beer]

Prefix20140707_202617suffix

フェデラージョコビッチは、時間節約でファイナルセットだけ録画を観ました。ジョコビッチは中盤の辛い場面をよく耐えていましたね。3-3あたりまではフェデラーが勝つんじゃないかという流れでしたもんね。プレーに集中して、我慢して、立て直せるのが凄いなぁ[E:good]

(場内の応援もフェデラー贔屓でしたね)

そうだ、赤羽ツアーの続きも書かないと[E:coldsweats01]