いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

iPhoneの画面が真っ暗になって焦った朝

iPhoneの画面が真っ暗になって焦った朝

いや〜暑いです。近所の葡萄も育っています。

駅まで歩いただけで朝シャワーも台無しなくらい汗をかきました。これからしばらくは通勤時間にワイシャツ姿でウォーキングは控えた方が良さそうですね。

そんな訳で、出勤前に家の周りをぐるぐる歩き回りました。iTunesにジューダス入れてたのに入ってないのは何でだろう。もう一台のパソコンに写真を吸い上げるときに、そっちのミュージックが同期されてしまったのか?なんて考えながらボリュームを落としてしばらくして距離を確認するためにホームボタンを押しても画面が暗いまま…。リセットかけたらアップルマークは出てくるけど暗くなってホーム画面に辿り着けない。おいおい、週の初めからアップルストア行きなのか!LINEは使えないからFacebookメッセンジャーかEメールで連絡お願いしなきゃ!なんて思いつつ、薄っすらメニューが見えるのに気付いて画面の明るさ調整のスライダーをいじれて何とか復活できました。もしかして、明るさ調整にフォーカス合ってるときのボリューム下げが原因だったかな。後から解ればちょっとしたことなんだけど焦りましたね。iPhoneが一日使えないのはキツいです。なんか依存症になってて怖いですね。

フェデラージョコビッチは第3セットに入ったあたりで翌日に備えて視聴を断念しました。遅く寝ても5時くらいに目覚めるので早く寝とかないと翌日が辛いんですよ。初老の体内時計にも困ったもんです。おかげでウォーキングできたから良しとするか☆

しかし、二人の攻防はハイレベルで、たった一本を取り損なうとセットを失うピンチを迎えるみたいな、凄い緊張感の中でラインギリギリに打って、振られて、それも切り返して…というポイントの連続、特に第2セットのタイブレークは痺れました。フェデラーの攻めの厳しさと、ジョコビッチのディフェンスの素晴らしさ、世界1・2のテニスの神様でした。圭くんがあのレベルのラリーを魅せてくれる日が来ることを楽しみにしています。