いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

道には迷わず 場所を間違う

Prefix20150712_092613suffix

まずは、試合結果から[E:tennis] 一回戦 0-6

地元の区民大会は3年連続初戦で撃沈だけど、その前は競り負けていたのに、今回はどうにもならないくらい(多少は隙もあったが?)完敗でありました。サーブのスピードと、ハマったときのリターンの速さに、自分的には良い方の球速のサーブが打ち頃みたいで、前衛が触れない速さのバックハンドでストレートを抜かれたのは、土屋プロにムーンボールをグランドスマッシュされた以来の敗北感でありました[E:shock]

最後は、相手もサーブを緩く打って来て、きっともう少しファーストボレーを練習したかったんだろうなと思いつつ、そこは遠慮しないで頑張って攻めたけど、15-40から挽回されてブレークできずに終わりました(ブレークポイントを握られてもサーブは緩いままでした[E:weep])

実力差はいかんともしがたいけど、こっちのミスも多かったと思います。触れないor返せないボールは3割くらいあったけど、それ以外はラリーできたし、そこで決めるチャンスを外したり、力んだり、余裕がなかったです。相手にゲームを支配されているので、この球は決めないと逆襲される的なプレッシャーを受けていたのでしょうね。

あのレベルと対等にできるとは思えないけど、もうちょっと落ち着いてラリーできるように、今後の練習で心がけたいと思います。

表題は、会場を土支田だと勘違いしてて、余裕で着いて素振りとかしてたらペアが来ないし、どうしたもんかと思っていたら、知人から「こっちはBですよ。間違っていません?」と言われ、夏雲に猛ダッシュで自転車をこいだのでありました。おかげさまで滑り込みセーフで、準備運動十二分で臨みましたが撃ち殺されました。

会場の間違いを教えてくださって感謝!m(_"_)m