いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

8名様、消えちゃった(^^;

散歩からのランチをどこにしようかと、歩いていたら池袋まで来てしまった。だいはちタンメンも良いかなと思ったんだけど、こないだ食べたし・・・ふらふらと東口の怪しい歓楽街まで辿り着いたところで加賀屋が営業しているのに気が付いた。そうだ、だいはち(姉妹店)にランチやってるってポスターが貼ってあったな[E:flair] 久々に休肝日かとも思っていたんだけど、この雰囲気ではホッピー飲みたくなっちゃうでしょう[E:beer][E:happy02] 白ホッピーからスタートして、途中で黒セットも追加してハーフ&ハーフとかね、セット333円、中180円、キンミヤ四合瓶は999円、2~3人で飲むならボトル入れた方がイイね[E:good] まったり一人飲みが数名な土曜の昼下がり、突如「8人だけど~!」って、お爺さんの団体さんが来た。まあ、席はガラガラなので大丈夫そうだったが、後続が入ってこない。「エレベーター無いの?」なんて言ってる。ここの階段が急だからご老人には辛いかもしれないなぁ。先発隊が仲間を呼びに行って帰ってこない。 そして、数分後、店の人が下まで見に行って戻ってきた[E:eye] 「8名様、消えちゃった・・・、エレベーターとか言ってたし・・・」 まあ、お客さんの気持ちもわかる。僕でも上り下りは怖いよ[E:sweat01] 勾配が急な上に板幅も狭いからね。酒屋も大変じゃないかい[E:sign02] Prefix20140525_092416suffix 池袋 加賀屋のページ http://www.syu-wa.co.jp/kagaya-ikebukuro3.htm 食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13016994/