いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

赤羽ツアー その2

Prefix20140708_054638suffix iPadで月9の録画を見ながら、腹筋や腿のトレーニングなどやっております。スマートテレビ親機のファームウェア更新(たぶん出来たはず)、iOS端末のアプリ更新などを経て、先月よりは調子が良くなった気がします。ときどき放送中の視聴は繋がらないことがありますが、録画した番組を観るのは安定してきました。圧縮変換も早くなった? 吉田類さんのハンチングに黒い服装は、AC/DCの二代目ヴォーカル(ブライアン・ジョンソン)を連想してしまいますね。これからも放浪記を楽しみにしています。それでは自分の赤羽放浪記もAC/泥酔から[E:sign02] Prefix20140706_154749suffix 丸健の粋なマスターはへヴィメタルが好きなのでしょうか。素敵な団扇やステッカーが貼ってあるのに気付きました。ローカルルールで、酔っ払いお断り、他店で飲んできた方は酒類1杯までとなってまして、「兄さん、他で飲んできたかな。じゃあウチはラスト1杯になるよ」と言われてしまいました。すぐに顔が赤くなると損ですね(笑) Prefix20140706_154050suffix カレーボールとスタミナは相変わらず安定の美味さ、つみれは繋ぎ多めで自分好みではなかった。ちくわぶは外せませんね。薄味の飲みやすい出汁です[E:delicious] Prefix20140708_054134suffix おっと、前後しちゃいましたが、いこい本店からスタート[E:beer] 携帯操作禁止ですから、コンデジでちょこっと撮ったらピントがイマイチで後ほどアプリで補正、横着しないで料理モードでしっかりフォーカスすれば良かったな。なんとなく怒られそうで、ささっと撮った[E:sweat01] 20140706_152148_600 ↑メニューはクリックで拡大します。 大瓶410円(さすがに増税でちょい値上げ?)、あじたたき150円、イカリング150円、おひたし110円などなど、千円でけっこう酔い感じになりますよ~。ホッピーは黒だけあります★ Prefix20140706_172203suffix 続いてOK横町の八起[E:pig] 名物チャーメンを久々に食べた。懐かしい味です。 以前の勤務先が赤羽に越してきたころはよく通いました。 餃子も美味しいですね。 Prefix20140706_160652suffix まるます家は何度か前を通って様子を見ましたが、常に10人くらいは並んでいるので諦めて次回といたしました。朝練の後に夏休みをとって開店9時からいってみましょう。 Prefix20140706_175433suffix もうちょっとだけね、ホッピーが飲みたくなって串カツ屋さんに入ってしまいました。こちらは、チェーン店ですね。若い店員さんが元気に接客されてて、老舗とは違った良さもありますね。山芋多めで、カツというよりフリットという感じでした。けっこうカロリーあるんだろうな(笑) Prefix20140706_185937suffix 駅に戻ったら、サンメリーでシベリアを見つけちゃって、さんざん食ったあとなのに買っちゃいましたね(その場で食べちゃった)。このあたりの記憶は途切れていたのですが、写真が語るシベリアの思い出です。画像を見ていたら味も思い出しましたよ[E:scissors] ここも、以前の職場の時は朝めしを買ったなと懐かしく思いました。当時は駅前のロータリーに大きい店があったんですけどね。 1件目 いこい本店 http://www.sunh.biz/ 2軒目 丸健水産 http://retty.me/area/PRE13/ARE24/SUB2403/100000072783/ 3軒目 八起 http://retty.me/area/PRE13/ARE24/SUB2403/100000089729/ 4軒目 でんがな http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13108466/ 5軒目 サンメリー(デザートのみ) http://sunmerrys.co.jp/