いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

K島さん企画の変則団体戦

f:id:tacokun:20230818082613j:image

コジコジ東池袋まで呼び出されまして、強い美魔女が来るから俺と組んでちょっとだけゲームしてよと言われたので(美魔女に釣られて)のこのこと出向いた訳ですが、人数の関係でペアはコジではなくなって4ゲームくらいかと思いきや6ゲームマッチで、美魔女ペアに前後左右に振り回されて大汗をかいて息が上がりました。これで少しは痩せたかと思いきや、体重は微増でありまして、筋肉量は増えていたので良しとしましょう。ちなみに美魔女の脚の筋肉は逞しかったです。流石に全日本ベテラン取ってるだけありますわ。

結局、蓋を開けてみれば、いつもの朝練オッさんチームで(1人だけ若者おり)全日本+この界隈の区民戦チャンプ女子にダブルス3本で挑むという企画になっていまして、プロモーターは楽しく観戦されて酒場でも絶好調でした。相手がきちんとした手堅いテニスをするもので、久しぶりに頭が草トーモードになりまして、やらかしも多々あれどショットとプレースメントのバリエーションを工夫した賢いテニスができていたと思います。前衛の仕事も少しはプレッシャーをかけられていたかも🦆

団体戦としては惜しくも1-2で惜敗でしたが、対戦相手や仲間の良いプレーを見ることもできて刺激をいただきました。それにしても、美魔女のお二人さん、男ダブ相手に3セットさせちゃったけど最後まで頭を使った手堅いテニスでお見事でした。また機会があれば、お手合わせお願いいたします。

プレーもあれですが、帰りに全日本チャンプと話していたら、地元が一緒で、中学の軟式テニス部の一つ後輩と知ったのが一番の驚きでした。久しぶりにハルケンという名前を聞いたよ(笑)👊怖かった体育の先生👨🏽

f:id:tacokun:20230818084301j:image

tabelog.com

https://www.instagram.com/ito_shokudo_/


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/