いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

杉並リーグ2戦目

連日の試合、こちらは団体戦です。

男ダブ2本、女ダブ1本、ミックス1本で勝敗を競います[E:tennis]

2勝2敗だとゲーム差、同点ならミックスが勝った方が勝ちです。

男ダブ1で出て、1-6で完敗してしまいました[E:down]

相手はパワーヒッターとレフティのボレーヤーで、サーブのキレがよくてリターンゲームはまともに返せず、サービスゲームは私が2順やって4本ずつダブってるし、前衛のときはスマッシュやポーチを外してペアを助けることができませんでした。相変わらずのサーブ絶不調が続いております[E:weep]

チームとしても1勝3敗で負け越しでした。昇格の見込みがなくなるだけでなく、3部へ落ちる可能性が出てきました。残り試合を何とか頑張って勝ち切りたいですね。

サーブとリターンが悪くてストローク戦にもならずにリズムがつかめませんでした。相手の前に出てくるタイミングやポーチへの動き出しが早くてプレッシャーをかけられたのもあります。そのあたりは相手のプレーが良かったです。しかし、試合後にペアを変えて練習試合したら(僕が抜けてます…)接戦だったので、やはり僕のテニスがキレてなかったが一番の敗因だったと思います。

連日凹んでますが、練習して打開しないと先に進めないと思うし、健康で走れてテニスできるだけ幸せだと思って、トレーニングも練習もやるべきことをきっちりやって、次週の連戦に挑みたいと思います。今月も来月も凹む暇がないくらい試合が続いています[E:coldsweats01]

Prefix20160619_103411suffix