いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

帰宅後に腿が攣って焦った

ふと思い立って此方で9時から2時間テニス🎾

周りのコートでは中学生の軟式の試合をやっていましたね。私の年代も夏に都大会があったなと懐かしく思いました。当時は団体戦は補欠だし、個人戦で区の代表になれるところまで勝ち上がれなかったので仲間の応援に行った夏休みでしたね。団体戦は序盤の相手が強くないラウンドで1つくらい出させてもらったかな。ちょうど、先日ご一緒し方が同じテニス部の後輩だったりして、先生の名前も思い出しましたよ。元気かな~?

大人しく休んでいれば良いのに、昨日のハイパー男ダブを見たら気付きを試したくなってテニスオフで申し込んじゃいまして、5人で交代でダブルスをやりました。お一人ドロップを多用する方がいて、それが上手いもので振り回されまして、ロブで抜かれて追うのも多くて前後左右に必死で食らいついていたら消耗しちゃいまして、昨日の気付きを試すどころではなくなっていましたね(笑)。リターンはコンパクトにいきたかったけど引きすぎる癖も出たし、自分が打った後に細かく足を動かして初動に備えるのも疲れて横着していました。何本か脱力したフォアのスピンが打てたのとポーチのタイミングが良かったのが収穫でしょうか。

午前中とはいえ暑くて、ぜんぜん汗が引かなくて、シャツも何枚か着替えたけど短パンが海パン状態でした。途中で一瞬、攣るかなという感じがありましたが、スポーツドリンクをこまめに飲んだら乗り切れて、帰りも無事に運転して家について食事をしてタンパク質や塩分など栄養も摂れました。それから少し横になって休んでいて、立ち上がろうと足の向きを変えたら腿の裏が攣りまして、しばらく我慢したら収まったのですが次は、前側が攣るという…、まったく動けなくなるほどの状態ではなかったですが暫くは我慢しながらスポーツドリンクや漢方を飲んで収まりました。

その後は、太腿などの筋肉疲労と、最後にドロップを追って転んでしまったときに膝を深く曲げてしまった痛みなどがきまして今に至っております。そんな訳で、大人しく休んでいればよかったね~なんて思った次第です。暑さもちょっとなめていましたね。軽く熱中症になっていたかもしれません。これから風呂に浸かって解してまいります。皆様も30度を超える日の外でのテニスはお気を付けください。今週の朝練に黄色信号💦


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/