いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

腿が攣る(^_^;)

1344770942558.jpgラソンを観ながら更新! 背中で語る写真は本題と無関係(笑) 今日のテニスは11-13時、久しぶりの光が丘公園、灼熱とまではいかないが湿度が高くて運動するには過酷なコンディションであった。 ミニラリー、ボレーボレー、ロングラリー、ボレスト、サーブレシーブまでで1時間、この時点で頭がクラクラしてきてヤバイなと思いつつ、ジャンケン1番で休憩なしで4先のゲーム2つ(こんな時ほどジャンケンに勝ってしまう~)、とりあえず後頭部に水をかけて、4-0、4-0の最小スコアで乗り切る。 ずっと水を飲んでたんだけど、糖分も塩分も無いから腹は減るし、二日酔いも効いて足がピクピクしだすし、危ういので売店に走ってウィダー買ったらなんとか復活して、残り時間おまけで3-0までゲームして終了!あれ、暑さで参っていて気づかなかったけど、失ゲーム0じゃないですか!組んでいただいた皆さんありがッピー♪ 終わって自転車こぎ出すときは大丈夫だったけど、途中から足がピクピクしてきて、自宅まで残り50mで腿が逝って下車して押してたどり着く。もっと前で攣ったら帰れなかったかもしれない。 睡眠、飲み過ぎない、栄養補給、スポーツドリンクは重要だと再認識したのであった。