いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

振り回され練!?

Prefix20130831_142628suffix

猛暑が戻ってきましたねぇ[E:sun]

2時間だけの練習ですが、2名なので、ひたすら乱打しました。相手のリクエストだったのですが、自分も不調のストロークを何とかしたかったので異議なしでありました。

フォアもバックもスライスとややフラットドライブ系なので、このところの課題である低い弾道のボール処理についても反復練習できて良かったです。ただし、ラリーの主導権を握れずに、ひたすら凌ぐパターンになってしまったので、もっと先に仕掛けて攻めないとダメだよな~と思いました。

フォアは何本かボールの後ろから入って押し込める球がありましたが、まだまだ調子が上向かずに厚い当たりになっていませんでした。両手バックは安定性は増したものの確率を重視すると抑え目な力強くないスイングになっていました。かぶせ過ぎてのネットミスも相変わらずありましたね。下半身のパワーを伝えたいな~

水分は2.5リッターくらい摂りました(スポーツドリンク中心)、それでも帰りの自転車で脹脛から攣りだして腿まで上がってきてヤバイと思ったので芍薬甘草湯を飲んで5分くらい休んだら復活したのでゆっくり帰りました。買い物してビールを入れたリュックを背負ったら脇腹と背中が攣ったのは予定外でした[E:coldsweats01]