いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

アクティブな日曜~月曜

あれから選挙に行って、買い物に行って、あまりに暑くて昼前にモルツを一本いっちゃいましたが[E:beer][E:coldsweats01]

一休みして、夕方から2時間ラリーの練習をしました[E:tennis]

フラッターvsスピナーで黙々とストレートラリーを2時間弱、袋に入ったボールが無くなるまで延々と打って(15分くらい)ボール拾いして一休みするのを6~7セットくらいやりました。2セット目くらいで大汗かいて脹脛がピクピクして最後までもつのか不安になりましたが、着替えて芍薬甘草湯を飲んでピンクイオンも追加したら何とか復活して、だんだん暑さにも慣れたのか51歳の割にはボールに食らい付くプレーができました。また機会があれば宜しくお願いします。もうちょっと暑くないときに…[E:sweat01]

帰りの自転車で(片道7.5キロ)腿が攣りそうになって焦りましたが、なんとか帰宅してシャワーを浴びて、グイッと飲み干した冷えたビールの美味しいこと美味しいこと♪ このために人間は生きているのかと思えてしまいました[E:beer][E:happy02]

それから、いちおう右腕をアイシングして、食事して落ち着いたところで、夕涼みにタウンに行って熱い男ダブ4組の大会を観てきました。区民大会でいえば決勝戦レベルが揃っていて見応えがありましたね。サーブ力の違いは仕方ないにしても[E:weep]前衛でのプレッシャーのかけ方と動き方は見習いたいですね。

今朝は、昨日切ったストリングス張替えをお願いに餌にゃん様のところまでママチャリで10キロ往復してラケットを預けてから腕立て50回×3セットやって、野菜とタンパク質を中心にしっかり食事しました。体重も久しぶりに65キロ台になって良い感じです。あと1キロ減らしたラインで安定すると膝にも優しいんだろうなぁ[E:confident]

Risize20160710_170052

クレーで黙々とラリーしてガットを切りました[E:tennis]

Risize20160710_1839241

ホッピーを飲みながらアイシング[E:penguin]

Risize20160710_1938302

中の人が勝ったようです(中って書いちゃいけないか…笑)

Risize20160711_063518

月曜日の朝食[E:delicious]

このあとコート争奪戦も1勝[E:scissors]