いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

雨から晴れの土日

土曜日は雨にたたられ、楽しみにしていた男ダブ団体戦は中止となってしまいました。仕方ないので?飲んで、二度寝して、本を読んで、呑んで昼寝して、夕方はホッピーを飲んでいました。なんだか怠惰な時間でしたが、意外と何もしないのも好きです(好きじゃ困るか?)。予定を詰め込んでないと落ち着かない性分の方には理解できないかもしれませんが、テニスの無い休日はナマケモノに返信してしまうようです[E:coldsweats01]

日曜日は目が覚めたら周りが明るくて、7時くらいまで寝てたのかと思ったら5時でした。日が長くなったし、朝からお日様も輝いていて、昨日と天気が逆になれば良かったのになぁと思いました。今日試合の人には申し訳ありません…。昨日の怠け過ぎを反省して、30分のウォーキングに大また歩き30歩×3セットを混ぜ、帰宅後は腹筋100回×3セットやってから朝食をいただき、その後はエアコンのフィルターを掃除したら電源が入らなくなって遂に昇天したかと焦りましたら(93年製造)何度か電源入れ直していたら現認不明ながら動きました。せめてこの夏だけは壊れないで乗り切っていただきたいです。その後は投票しまして、まったりブログを書いています。このあと夕方2時間だけシングルス系のラリー練習をやってきます[E:tennis]

Prefix20160709_083809suffix

団体戦中止のメールが回ってきて、今日はまったり過ごそうと決めて缶酎ハイを出してカリフォルニア・ジャムのDVDを観はじめる私…。たっちゃんはメールの返信に「ジムで鍛えてきます[E:punch]」と書いてて、このあたりが彼に勝てない一因ではないかと思ったりしました[E:sweat01]

Prefix20160709_180327suffix

たまには家族でのんびり晩酌も良いなという感じの土曜の夜でした。キンミヤも追加で仕入れたので三冷ホッピーも準備万端です。

Prefix20160710_070606suffix

日曜の朝は近所の畑など眺めながらウォーキング[E:foot]

Prefix20160710_065250suffix

スクワットしながら、最終的に誰に入れるか思案しました[E:think]