いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

フライデー 2千べろ!?

昨日はプレミアムフライデーではなくて、月末みたいですね。年度末の最終日に仕事を早くあがれる人がどれくらいいるかわかりませんが、少しでも街にお金が落ちて経済が活発になると良いですね[E:beer] この週末は、仕事でうっかりミスが何個かあって、いまあれこれ抱え過ぎて、どれもを並列処理しようとして更に飛び込みの問合せが入ったりすると[E:mail]片方がポッと頭から抜ける時間帯があったりするので気を付けないといけません。少し立ち止まって見直すのも必要ですね。仕事の後に飲んでないで早く寝てリフレッシュした方が良いかもしれません[E:coldsweats01] そんなこと書きながら、金曜だったし、講習会後の懇親会も珍しくなかったので、一人で飲んで帰ることにしました。いつものみつぼは満席な感じだったので(滑り込めるでしょうが…)、たまには気分を変えて昭和レトロな中華屋さんの暖簾をくぐったら先客一名でまったり呑みました。でも、かえって落ち着かなくてビール一本[E:beer] 続きは写真とともに振り返ってみましょう[E:camera] Resize20170324_195125 善の家(よしのや) よし呑みですね(笑) Resize20170324_192923 ビール大瓶 500円 キリンは旨いねぇ Resize20170324_193900 ツマミは餃子/350円と納豆/100円 サクッと会計950円[E:delicious] その後、池袋西口あたりでホッピーを飲もうと思ったんだけど、目当ての店は何処も混んでる感じだったのでウォーキング(徘徊)を終えて西武線に乗って保谷まで戻ってきました[E:train] Resize20170324_205420 晩杯屋(保谷店)で黒ホッピー/370円、ホタルイカ/150円 金曜だけど意外と満タンではなく7割~8割の入り[E:bottle] すんなり入れたのはいいけど、店長と女の子の二人で回していて、待たせない程度に回ってはいるんだけど、バイトが集まってないのか辞めちゃったのか心配になりました[E:coldsweats02] Resize20170324_210549 もひとつお勧めのマグロ刺しはヤマだったので磯部揚げを♪ フライデー\(^o^)/ Resize20170324_213121 なか/220円お代わりからの高額メニュー大海老ふりゃ~/310円 ※大半が110~250円な価格設定の中で300円越え[E:up] キャベツもたくさん乗ってきて良い感じでしたねE フライデー\(^o^)/ で、会計は1,050円 2軒でジャスト2千円 Resize20170324_124721 ちなみに、昼は新木場のやぶ蕎麦でカツ丼セット/950円 いくらフライデーとはいえ、揚げ連発と野菜不足は反省ですな[E:sweat01] ではまた![E:happy01][E:paper]