いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

けん玉

本日は石神井プールでトレーニング、休憩のインターバル50分で切り上げて1時間料金であがりました。ほんとは90分くらいの目標だったけど、昨日の疲れが残っていたのか1コマで大丈夫な感じでした。水中ウォーキングを1キロ弱、泳ぎは300mでした。50mプールの1往復は25mプールの2往復より辛くて息が上がりました。ゴールの遠さが体力を奪ったのか、昨日の疲れが残っていたのかは謎です。合間に腕立てを50回だけやっておきました。晴れ間も見えましたが、気温、水温ともに先週より低く、はじめに水に入ったときは冷たく感じました。徐々に動き出して体温も上がりましたが、一歩一歩秋に近づいてますね。土曜日にもう一度行くのか、寒かったら室内プールにするか思案中です。

隣接のふるさと文化館でけん玉を売っていたので買ってきました。実は、某業界団体の旅行の余興でけん玉団体戦という案が出ていて、そんなに簡単に皿に球が乗るのかと実験してみたくなって、それもアルコールの入った状態で確かめなければ…(笑)。とりあえず素面でも一発では載せられなかったので、明日の企画会議で委員の皆さんにもやってもらおうかと思います[E:happy02]

Resize_20170903_165909

とりあえず初心者向けの動画で勉強します[E:coldsweats01]

TNJ川越の巨匠に教えを乞いにいこうかな。。。