いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

西東京市デビュー

テニスの試合ではなくてプールです[E:sweat01]

練馬区のプールも近くて安くて良いのですが、調べてみたら保谷庁舎の横にも温水プールがあって料金も変わらないということでいってみました。その他、家や職場の近くのリサーチでは朝霞と文京は倍くらいかかるので利用は見送っております[E:coldsweats01]

館内は撮影できないので文字で表現しますと、6コースの真ん中2つが一方通行を往復で泳ぐエリア、両脇の2コースずつは仕切りロープを外してフリーエリア、片方は水深が80~100cmくらいで子供が遊びやすくなっています。ウォーキングも浅い方が速く進みますね(スピードを競っているわけではないけど…)

今日は300m泳いで1,000m歩きました。最初は30人くらい居たようですが、11時前の休憩でどっと減って後半は20人を切っていたんじゃないかな。のんびりと運動できました。大泉学園町や三原台より少しゆったりできるかもしれません。地下で光が入らないので前者と比べると暗さは感じましたね。

距離的には大泉学園町と大差ないので、こちらもときどき使おうと思います。そのうち、公営プール評論ブログになったりして!?

Risize20180407_095129

リニューアルして東京ドームグループが運営者に!

そういえば南長崎はドームが抜けてアシックスになったね…。

Risize20180407_095118

市役所は懐かしいですね。保谷市時代に住んでいました。

まったく変わっていませんが、耐震診断は大丈夫だったのかな?

Risize20180407_113122

岩崎恭子さんに会ってみたいので申し込もうかな[E:happy01]

Risize20180407_090251

プールの前には整骨院でメンテナンス[E:hospital]

まだまだ膝周りが固いっす[E:weep]