いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

西東京市スポーツセンター

西東京市スポーツセンター

このところ寒さに負けて休日にプールへ行けてなかったのですが、今日は風が強くなかったので(朝のうちは…)重い腰を上げて保谷のプールに行ってきました。1,500m泳いで、500mウォーキングしました。

こちらは6コースあって、真ん中の2コースが完泳ように一方通行で往復するようになっていて、残りは歩いても泳いでもフリーで、水深だけ半分が浅くなっています。

今朝ほどの参加人数は、多いときで20人くらい、少ないときは15人くらいなので、ゆったり泳げました。民間では経営できないような人数ですが、公営の価格で空いてて助かります。

欲を言えば、三原台や大泉学園町みたいに外光か入ると冬でも温かみを感じるのですが、こちらは構造上地下の施設だから仕方ないですね(大泉学園町は地下でも採光窓があるけど)

あと、助かるのは、2時間で400円ながら、前後の着替えや途中の休憩を考慮してくれているのか、券を買ってから2時間半のカウントになっているんです。練馬区も見習って欲しいな〜(南長崎の泳ぎ放題には負けますが)

あっ、テニスの方は大坂なおみ選手、感動をありがとうございました。2セットで取り切れなかった動揺をよく立て直して淡々とプレーしたのは素晴らしいです。またしのメンタルよりよっぽど大人ですわ!

あとは、正統派テニスblogの方々の執筆に委ねて、この辺で失礼します。

今日は青砥に向かっていて、池袋に着いたところで校了