いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

石神井公園YSTから大泉学園のカフェへ

4月某日、朝の通勤電車で加賀山さんにTwitterDMを送ってみる? 「今夜19時から予約できますか?」 即レスで予約完了[E:good] 便利な時代♪ 大将ありがとう[E:happy01] 便利な時代になりましたね~ Risize20180404_182818 ということで、HoppyでHappy[E:beer] シャリキンもありますよ。自分は氷入りか三冷派ですけど、選択肢がいろいろあるのは嬉しいですね。 Risize20180404_183048 選べる4品盛り合わせ、一人で来たときなど、少量でいろんなツマミを食べられるのは嬉しいですね。 Risize20180404_190703 そして、カリスマブロガーさかばクンと対面も叶って、教えていただいた業界用語?YSTを注文しました[E:pig]「よく焼きシロたれ」だそうです(笑) 勉強になりました[E:pencil] ※私の来店を大将がリークしていたらしい[E:happy02] Risize20180405_070737 さて、その後もそうとうに飲んで食ったのですが、ちょっとお茶したくなって大泉学園のカフェに寄って、初めての喫茶店使いでチーズケーキとアイスコーヒーをいただきました。 その後、酔っぱらった常連さんたちと絡んでいたら盛り上がって、マイ金宮とホッピーで更に酔ってしまった夜でありました。先週は飲んでばかりでキツかったなぁ(自業自得) もつ焼き加賀山 http://syupo.com/archives/20836 大森喫茶酒店 http://kiyotonr.blogspot.jp/2017/07/cafe.html