いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

満員のプールからの同期飲みと寝落ち

Risize20180715_091410

連休初日、夕方に石神井プールに行ってみました。

実は7/1オープンの日にも行ってみたけど自転車置き場に溢れんばかりな感じで「こりゃ入れないだろうね」と思って引き返したので2度目のチャレンジです。見た感じは前回より減っていますがそこそこの数の自転車がとまっていました。でも、あとのスケジュールもあるので他のプールに移動はやめて入ってみました。

入り口に人が並んでいて、「まさか入場制限!?」と焦ったのですが、これはアイスクリームの自販機に並んでいる方々でした(笑)。よく考えたら券売機はもっと奥でしたね。

それでも、入り口からして人がわちゃわちゃしていまして、着替えてプールにタトリ着いたらイモ洗い状態、暑いから水もぬるい、混雑時モードのレイアウトで50m泳ぐパターンは使えないということで、結果的に300mくらい泳いで残りは人を縫って歩いて、30分ちょいで撤収しました。

去年はここまで混んでなかったような気がしたんだけど(いちどだけ上記のレイアウトはあり)、一気に暑くなって親子連れで繰り出してきたんでしょうかねぇ!?

Risize20180714_184252

夜は成増に19時集合で高校の同期数名と飲むことになってまして、ちょっと早く着いたので(計画的に)角打ちで一杯やって時間を調整しました[E:beer]

サッポロラガー中瓶 390円

目の前の駄菓子にも惹かれましたが、このあとがあるのでビールで済ませて駅前に向かいました。常連さんが楽しそうに飲んでいて、地元密着の感じのお店でしたね。

柳下酒店

https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13215863/

Risize20180714_194920

友人がチョイスした焼き鳥屋さんに連れて行ってもらいました。犬の散歩で通るんだけど、奥さんが焼き鳥を食べないので僕らを巻き込んで連れてきたそうです(笑)

駅からちょっと歩くんですけど、リーズナブルな価格と美味しい焼き鳥で混んでいるのも頷けました。アルコールの単価が安いというのが安心して飲めますね。ついつい写真のメガジョッキサワーを頼んでしまって、これが後から効いていました[E:wobbly]

Risize20180714_195408

注文をタブレットで入れるというのも面白いですね。

酔っ払うと自分が何を頼んだのか忘れちゃうけど、これだと履歴から部位と本数を確認して間違って食べちゃうことはありませんでした。

バードップ (BIRDoP)

https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13177385/

Risize20180714_214805

焼き鳥のあとは駅まで歩いて戻ってきまして(10分ちょいはかかった)、久しぶりに麻雀をやろうかという話をしたところで一人増えることになったので、呼び込みの兄ちゃん達を避けながら歓楽街をウロウロして、結果的にキャバを断った兄ちゃんに「今日は居酒屋いくよ、いい店ある?」って言ったら沖縄料理を紹介され、「客引きの紹介で大丈夫か?」と心配したけど普通の大衆酒場でありました。お兄ちゃん疑ってごめんよ[E:coldsweats01]

そこで、ホッピーがあったので注文して飲み始めて、ソーメンチャンプルを食べたあたりは覚えているんだけど、結果的に60分くらい寝落ちしてしまいました。友人たちは成増の街を気に入ったそうで「つぎも成増会やろうぜ!」なんて言ってましたので、次回は寝ないで完走できるように頑張ります[E:sweat01]

沖縄大衆酒場 島人

https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13157111/

みんなの近況や人生設計、いろいろ聞けて良かったなぁ

(空白の60分を除く・・・)