いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

小腹がすいて麺タルトレーニング

某日、御茶ノ水で打合せがありまして、ちょっと小腹がすいたところでサクッと蕎麦でも食おうかと此方に寄りました。店頭に大きな写真の看板が出ている天ぷらそば(かき揚げ)の食券を買って、サッと出てきた蕎麦をすすりました。蕎麦や汁は悪くはなかったんだけど、天ぷらの衣が多くてモッサリ重かったのが少し残念でした(立ち食い蕎麦は、どうしても山吹と比べてしまう…)。まあ、立ち食いでこの値段ですからそれなりなんですけどね~。速攻で食べられるのは便利なので、次回は違うメニューにチャレンジしてみたいと思います。B級グルメの道は、店構えからの自分の読みでトライ&エラーですね(笑) Risize20170901_091841 かき揚げはデカかったんだけど、衣がモッサリ重かったのが残念。お腹は膨れると思います。 Risize20170902_165624 お店はJR御茶ノ水駅からすぐです。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅