いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ルバーブのジャム

土曜日[E:rain] 膝が疼いて眠りの浅い夜でした[E:wobbly]

コンディションが良かったら職場のテニスに少し顔を出そうかと思ったのですが、これでプレーして傷めると来週の試合に悪影響だ出るかと思って参加は断念しました。たまにはオフタイムで同僚と交流したかったんですけどね(普段、仕事の後は独りで飲みにいっちゃうし…[E:beer])

とりあえず脚のリハビリもかねて水中ウォーキングに行こうと決めて、雨が上がったタイミングで大泉学園町体育館のプールに向かいました。土曜日は午前中小中学生が無料ということもあってか、天気が悪くてこっちに来たのか、けっこう混んでいましたね[E:coldsweats01]

1時間ほどウォーキング、合間に100mずつ、合計600m泳ぎました。何度かプールに通ううちに、少しは泳ぎ方も持久力も向上したような気がします。腕も使うのでけっこう上半身のトレーニングにもなりました。引き続き通って6パックを目指しましょう(笑)

Risize20170902_082853

朝食でY田さんからいただいたルバーブのジャムをいただきました。けっこう酸味があって美味しかったです。ルバーブって知らなかったのでググってしまいました[E:pc]

http://obento12.info/1952.html

Risize20170902_120146

朝は寒かったので体育館のプールに来たのですが、帰る事には夏の陽気に戻っていました[E:sun]

Risize20170902_121727

帰りにビッグエーに寄ってホッピーなどを調達しました[E:scissors]