いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

お酒の買い出しなど

年末年始休み、初日は疲れ果てて寝ていました。

まあ、いろいろあった一年でしたね。

自分の至らぬ点を反省して、来年に向かいましょう!

そして、今月酷使した肝臓を休めました。

やればできますね、休肝日。

今日は昼から飲んじゃいましたが。。。[E:beer][E:coldsweats01]

Risize20181229_181540

さて、休みの二日目は、爺さん婆さんのお墓を掃除に行きました。筋トレも兼ねて?小石を40キロくらい運んだら背中が張りました。ついでにプールと思ったら年内は営業終了になっていました。西東京市は2日からやっているのかな?

車を高野台庭球場へ走らせました。ちなみに道路は空いていました。ときどき入り口待ちで詰まっているのはスーパーとガソリンスタンドでした。

Risize20181230_120553

庭球場はすでに閉鎖になっていて、次の建物の工事前の状態でした。藤棚はなくなって、クレーがビニールシートで覆われていましたね。中学校で初めて軟式の試合に出た会場だったので少しだけ当時の様子が蘇りました。母校はけっこう強かったのですが、自分はレギュラーに一歩届かない団体戦の補欠でした。

Risize20181230_120604

まあ、コートはついでで(笑)

メインは酒屋さんです。中学校の頃からありましたが閉店します。

テニスの合間にジュースやアイスを買ったり、大人になったら終わってから缶ビールを買って飲みながら駅まで歩いたり懐かしいですね。

Risize20181230_120843

お父さんとお母さんにご挨拶して、記念に店内も撮らせてもらいました。だいぶ品数は少なくなっていましたが、モルツのロング缶1ダースと赤霧島を買いました。そしたら、焼酎をもう一本とか乾きものとか、いろいろオマケが付いてきて恐縮です。年内にご挨拶できてよかったです。

Risize20181230_124955

団長が独身の頃は、酒屋にラケットを預けて張替えをお願いしていたのが懐かしいです。お世話になったなぁ[E:confident]