いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ダブルヘッダー

まずは、シングルスマッチ練習、3人で2時間だったので2セットずつやって残りはタイブレークで回した。

フォアのスピンは昨日よりキックしていた。短い球の決めミスが何本かあったのを反省。バックの両手打ちは球威よりも確率を重視してラリーした。しっかり膝を曲げて打ててるときはキックする弾道になっていた。凌ぎのスライスはまあまあかな。珍しくバッボレーが好調であった。

もう、これだけでお腹いっぱいな感じながら、近くのコートに移動してチーム練、4人でダブルスを3セット半やった。1試合目から腿が攣りそうになって、漢方薬を飲んで騙し騙しやったら最後までできたけど、特に前半2セットは立ってるだけみたいな状態でボールに反応できずに組んでいただいた方には迷惑をかけてしまった。ボレーのエラーが多かったなぁ

若くはないから、あんまり無理しない方がいいね。とにかく暑かった。最後の1時間で復調したのは涼しくなったのもあるな。氷で首の後ろを冷やしながら乗り切った。

1378073669902.jpg