いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

芍薬甘草湯

Risize20160817_052939 Amazonで関口周一プロの本を買う際に、ついでにバンテリン肘サポーターも注文して、まだ送料がかかる金額(2千円未満)だったので、何か買うものないかな~?と考えたら芍薬甘草湯も売っていたのでポチっておきました。 本が今日発売なので、それを待ってまとめて発送の注文にしといたんだけど(バラだと送料がかかるかもしれない)、なぜか芍薬甘草湯だけ先に発送されて昨日届いていました。ストックしている事業所が別々なのかもしれませんね。相変わらずのAmazon梱包で厳重に包まれておりました。きっとラインに乗せるには箱の大きさを揃えるのが効率が良いのでしょう。 今回買ったのは「クラシエ」、あまり馴染みのないメーカーだけど「ツムラ」より300円くらい安かったのでこちらを選びました。もしかして、もともと「カネボウ」だった会社なのかな。効き目は、いつの日か、シングルスで攣ってヤバくなったときに実験してみます[E:hospital] あれっ!よく調べたらツムラは24包だから自分が買った方が割高だったのか!更に本草製薬は千円で24包だ!!失敗した[E:coldsweats01] 今回のお買い物リスト[E:flair] よかったらポチってください(笑) 関口プロの本はサバ<カツオ<サメ<ホワイトシャーク(錦織)<ジョーズ(ジョコ)の格差が解り易く描かれています[E:book]