いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

行きは20分、帰りは70分

行きは20分、帰りは70分

急遽、早朝シングル練習会に参加することにしてチャリンコでかっ飛んでいきました。意外なところで昔朝練隊に参加していた方と再会しました。何だかんだでシャツは3枚着替えましたね。

アップのラリーの後は交代で4先のゲーム、4-0、4-0と順調にスタートしたものの長めのラリーでお疲れモード、そして3試合目は更に長いラリー&相手がドロップ上手く、弾まない上井草コートで茹で蛸にされながら2-3時間切れ(お仕事かな?)、あのまま続いたらスタミナが持たなかったですね。

さて、お二人が仕事で抜けて、最後は一対一で6ゲーム先取にしてマッチ練、3-0までは良かったんだけど、だんだんバテまして、中盤はミス連発でドロドロになりながら、何とか6-2でまとめることが出来ましたが、終盤は腿や脹脛がピクピク来てましたね。

こりゃヤバイぞと思ったんだけど、芍薬甘草湯は先日飲み尽くしちゃって補充してない。とりあえずクエン酸だと思ってグレープフルーツやレモンのジュースを飲んだけど、新青梅街道を過ぎたあたりで腿が攣って自転車を漕げなくてなってしまった。そこからトボトボ歩き、回復したかと思って乗ると再び攣るのを繰り返し、石神井の日銀コートあたりまで来て公園で一休みしたら復活して家に辿り着いた。えらく時間かかったな、トホホ・・・。

さて、本日遅めの夏休み、シャワーを浴びてリフレッシュしたところで、デ杯を応援に行ってきます!豊洲なう☆