いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

アド街ック天国「江戸川橋」を観ての独り言

最初に、お店の感想や評価は個人の好み・主観が入るので悪く思わないでくださいね。 >店舗関係者様各位 -------------------- 【30位】ユルカフェ けっこう好きです。ワインとビールの半額デーについてはテレビで取り上げていなかったですね。音羽加賀廣のさくらちゃんが飲んでる姿が写っていて、初っ端から地元っぽさ全開で楽しいスタートでした。 -------------------- 【29位】しんと ここのうどんはコシがあって美味いです。出てくるのに時間がかかるので、食べたいときはお酒を飲み終える20分前くらいから逆算して頼むとよいでしょう。他の料理も時間がかかる傾向にあります。 -------------------- 【28位】le risa このお菓子屋さんは知りませんでした。いちど買ってみたいと思います。 -------------------- 【27位】Bistro Le Soleil ランチは食べたことありませんでした。ビーフシチューは魅力ありますね。夜は2人で行くならペアコースというのがお得ですよ。ワインも3千円くらいからボトルがあったと思います。バゲットは関口フランスパン、美味しいです。バターでなくマーガリンなのが少し残念ですが、値段も安いので許せちゃう感じですかね。接客も感じ良いです。 -------------------- 【26位】キッチンヨッチ カレーは好みが分かれるので・・・僕はキャッスルの方が美味いと思います。揚げ物系は色んなバリエーションがあって良いですね。ハムカツとメンチのコンビ定食、通称ハムメン!おばちゃんが甲高い声でキッチンに通す声が好きです。 -------------------- 【25位】パフォーミングギャラリー&カフェ 絵空箱 最近出来てましたね。入ったことはありません。向かい側のすみれが取材されなくて良かったです。あそこは常連さんが平穏に飲める空間であって欲しい。 -------------------- 【24位】築地ビッグ寿司 ここは店の前を通りつつも入ったことがありません。職場の人に話を聞くと良い感じみたいですよ。でも、ここって江戸川橋っていうより音羽ではないのかい???鳩山会館もそうだけど、江戸川橋だけではネタが少ないのかしら? -------------------- 【23位】魚沼厨房れとろ亭 ここも気になっていたんですが、へぎそばの幟が・・・でも入ったことありませんでした。行くことはないかな? -------------------- 【22位】マツムラ玩具店 用が無いので入ったことはありません。ミニカーのコレクションは凄いですね。 -------------------- 【21位】江戸川橋大勝軒 なんでランキングに入っているのか理解できません。不味いランキングなのか!? -------------------- 【20位】若手シェフ急増中 イタリアンのイル フェリーチェ(IL FELICE)とか、この手のジャンルはあまり行かないので、勉強不足で存じ上げませんでした。 -------------------- 【19位】酢飯屋 江戸川橋 竹早コートに徒歩でゆく道中にあって気にはなっていました。夜は敷居が高い感じですね。ランチタイムに行ってみようかな。みんながテレビを忘れて空いた頃にでも。 -------------------- 【18位】もつよしみつぼ 加賀廣(地蔵通りの奥の)とみつぼならわかるんだけど、なんで2大名店がもつよしなんだか理解に苦しみます。もつよしのコスパがいいのはわかるけど、鮮度とか、美味さとか、接客とか、ぜんぜんみつぼが上でしょう。 -------------------- 【17位】和菓子 浅田家 草団子有名なんだ!こんど買ってみようかな。 -------------------- 【16位】新雅広東酒家らくらく これも同列になってるのが何とも・・・。らくらくは不味くはないけど、遅くまでやってるくらいが取り柄の店ではないかな。味は断然新雅の方が良いと思うな。 -------------------- 【15位】旬菜 一笑 ここは入ったことありませんでした。食べログをチェックしてから検討しようかな? -------------------- 【14位】はし本 ここも行ったことありません。お財布に優しい豊松があれば十分なので・・・。そいうえば、石ばしが出てきませんでしたね。 -------------------- 【13位】高橋工房 木版画の工房があるのは知りませんでした。 -------------------- 【12位】錦水 椿山荘の料亭など、予算的に手が出ません(笑) -------------------- 【11位】東京カテドラル 関口教会 一度だけ中に入ったことあります。撮影禁止だったような。 -------------------- 【10位】リストランテ ラ・バリック トウキョウ(La Barrique Tokyo) 美味そうだけど、みつぼ5回いく方を取ってしまうな。 -------------------- 【9位】平井碁盤店 再開発とともにマンションの一階に入りましたね。 -------------------- 【8位】関口フランスパン 順当じゃないですかね。バゲットサンドは大好物です。薬丸印で紹介された地蔵通りのナカノヤも良いですよ。最近は後者の方がお気に入りです。神楽坂まで足を延ばせば亀井堂もお勧めです。 -------------------- 【7位】玉露園 地味~に存在していますね。 -------------------- 【6位】「蕎麦の名店」 両方とも入ったことありません。椿山荘は高いし・・・、やぶ宗は行ってみたいですね。 -------------------- 【5位】鳩山会館 いちど見学したいです、毎朝のように通ってるんですけどね。さっきも書いたけど、ここは江戸川橋というより音羽ですね。 -------------------- 【4位】凸版印刷 博物館ですか。いちど行ってみようかな。 -------------------- 【3位】椿山荘 順当ですね。近々ほたるを観ようと思ってたんですが、TV効果で混んでしまうかもしれませんね。 -------------------- 【2位】地蔵通り商店街 いい商店街です。端っこの椎名、加賀廣あたりが紹介されなかったのは常連さん的にはホッとしているかもしれませんね。 -------------------- 【1位】江戸川橋 どうせなら桜が満開のときに取材すれば良いのにと思いました[E:cherryblossom]